旅日記(思い出とお金はつり合わない)

私がこれまでに行った旅行で特に思い出に残っている場所を紹介して行きたいと思います。

卒業旅行はJALで行く 格安ツアー【宮古島編】

 

f:id:ryohash:20180909213547j:plain

 私は卒業旅行で一番オススメするのは格安ツアーを使い、宮古島に行くことです。

なぜかと言うと、お金を使わなくても十分に楽しめる環境が揃っているからです。

 

今回は私が実際に行った、砂山ビーチ、海中公園、東平安名崎を紹介した後に、自分達にあったプランが見つかる格安ツアーを紹介して行きたいと思います。

 

 

①砂山ビーチ

f:id:ryohash:20180909213131j:plain

砂山ビーチと言う名前の通り、砂でできた砂山があり砂山を超えると絶景が現れる!

と言うスポットです。

 

海を見ながら坂道を下っていく景色は、宮古島を代表するものだと思います。

 

また、宮古島にはビーチがたくさんありますが、その中でも砂山ビーチは波が強く迫力がありました。

 

海辺ももちろんですが、ビーチの左側にある洞窟はインスタ映え間違いなしです!! 

 

 

②海中公園

f:id:ryohash:20180909213205j:plain

 海中公園は、普通の水族館とは違い本当の海で泳いでいる魚を海中から見ることができます。

 

時間によって近くにくる生物が違い、朝から晩まで色々な景色や生物と楽しい時間を過ごすことができます。

 

運がよければレアな生物を発見することができるかもしれません!

③東平安名崎

f:id:ryohash:20180909213243j:plain

 東平安名崎は、宮古島の最東端にある岬で、隆起サンゴ礁石灰岩からなる国の「史跡名勝天然記念物」です。

 

周りは海に囲まれており、ここから見渡す景色は本当に最高でした!

 

最奥部へと進むと灯台が見えてきます。灯台に上がるのは有料ですが、下から見る風景とはまた一段と違って迫力のある大パノラマが望めます。

  

以上の3つが卒業旅行に行った時、特に思い出に残っているスポットです。

宮古島へ旅行に行く際は、ぜひ行って見てください。

 

 

 

 

卒業旅行ということで学生さんならできるだけ安く、できるだけ色々な場所に旅行したい気持ちがあると思います。

私にもその気持ちはあり、格安ツアーを使い最高の思い出を作ることができました。

 

格安ツアーの中でもエヌズ・エンタープライズが運営を行う、ニーズツアーをオススメします。

 

ニーズツアーはJAL専門店と特化しているため、他社にはない価格訴求の旅行商品やホテルを多数販売しているからです。

 

 

今回は宮古島を紹介しましたが、国内旅行ならたくさんのプランがあるので自分達にあったツアーが必ず見つかると思います!